このブログについて

1.自己紹介

初めまして、ミノカサゴです。これからゆるゆるとブログを始めようと思っているので、まずは簡単に自己紹介をすると、

  1. 理系院生
  2. 修士二年
  3. アクチュアリーコース内定の21卒

です。とりあえず匿名でやるつもりなので、大学院や研究科は秘密ですが、ざっくりとだけいうと、データ分析系の研究をやってます 。

ちなみになんでミノカサゴって名前なのかですが、写真フォルダ見たときに一番最初に目に入ったのがミノカサゴだったからです。特に深い意味はありません笑

2.ブログについて 

最近コロナウイルスの流行で、僕の大学からも来るな!とお達しがあり、引きこもり生活。生活に色がなくなりつつあります.....

そこで、メモを残しつつ、情報発信しようかなぁと思い、ブログを開設してみました

ということで、今後、アクチュアリー就活、統計学機械学習、趣味 ..... などなど色々書いていこうかなと思っているので興味があればご覧下さい